2020年10月1日木曜日

絵本大好き♡チェリー組

 



毎日おやつを食べ終わった後に絵本の読み聞かせを行っています。



手遊びが始まると、身体を揺らしたり、真似をしたりしながら

聞いてくれるお友だちも増えてきました。



特に「だるまさん」シリーズがお気に入りで、表紙を見せるだけでも

「きゃー」「あははは」と言ってたくさんの可愛い笑顔を見せてくれます。




「やったー」や「ピース」というフレーズが出てきます。

保育教諭の読み聞かせに合わせて拍手をしてくれるお友だちや、

決めポーズをしてくれるお友だちもいるんですよ♡



沢山可愛い表情を見せてくれる子ども達に

毎日癒されております。

引き続き絵本の時間を大切にしていきたいと思います。


チェリー組 担任