2020年10月19日月曜日

絵画「組み立て体操」☆パイナップル組

 

運動会の楽しかった、頑張った思い出を

絵画で表現しました(^^♪


まず組み立て体操の様子を描きました。


何をしているところを描きたいか

子ども達自身が決め、

そのときの体の向きや目線を

実際にお友だちと見せあいっこしたり

写真を見ながら表現しました。







「目線はどこを向いていたかな?」

「真剣なときのお口はどんな形かな?」

と考えながら描いていました。


また、今回の絵画から太ももを太く描くことを

意識して行いました。

体のパーツをじっくり確認しながら

太いところや向き、大きさを的確に表現

することができるようになりました。


その点に注目してご覧ください☆


19日~22日まで

玄関ホールに展示しております♪



パイナップル組 担任