2020年10月26日月曜日

戸外遊び大好き☆ストロベリー組


戸外遊びが大好きなストロベリー組の子ども達は

大型遊具に登ったり、お砂遊びに夢中です☆



お砂をスコップで集めてお山にしたり、「せんせ!」と

コップに山盛りに入れたジュースを渡してくれたり

真似っこ遊びがとても上手です!



トンボが園庭を飛んでいると、網を持って追いかける子ども達です♡

捕まえたトンボをみんなで覗きこんで

「すごいねぇ」「ねー!」とお話する姿が微笑ましいです。



最近では、シャボン玉がクラスで大ブームです☆

保育教諭が吹いたシャボン玉を捕まえようと追いかけたり

両手でパチンとしたりする姿に癒されています♡



自分達で”ふ~”と息を吹き上手にシャボン玉を

飛ばすことが出来るお友だちもいるんですよ♪



これからも様々な遊びを通して子ども達と一緒に

楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

ストロベリー組 担任