2020年10月19日月曜日

絵画「パラバルーン」☆グレープ組

 

本日から、10月22日(木)まで1階廊下に
「パラバルーン」の絵画を掲示しております。

運動会を終え、パラバルーンをした中で
1番楽しかった場面を描きました。

「どこが楽しかった?」と聞くと
「お山でパチパチ手を叩いたところ!」
「みんなでふりふりしたところ!」
「布団に入ってみんなで寝転んでいるところ!」
と楽しかった場面を思い出していました。

身体を描く際には、
腕はどのように伸びていたかを
実際にそのポーズをしたり
写真を見たりして描きました。

体操服を描いたお友だちは、
体操服の袖の模様を自分たちで観察し、
黄色と水色で描いていました。



また、パラバルーンを描く際には、
細かい所を綿棒で塗りました。
人間に色が被らないように
隣の色と混ざらないように
慎重に丁寧に描いていました。




とても可愛い絵画ができあがりました♡



朝の登園の際や帰りの際に
ぜひ、子どもたちと一緒にご覧ください☆


グレープ組 担任