2020年10月21日水曜日

親子ふれあいDAY ストロベリー組

 


先日は、お忙しい中、親子ふれあいDAYに参加して頂き、

ありがとうございました。

短い時間ではありましたが、子ども達の園での遊びをの様子を

見て頂けたのではないかと思います。


それではご様子をご覧ください☆





初めは少しいつもと違う雰囲気に少し戸惑っていた子どもたちでしたが、

大好きな「ピカピカブ~!」の曲が流れると、

全力でジャンプをしてくれるお友だちや

お父様、お母様に抱っこしてもらい、体を触れ合いながら、

楽しむ姿がみられました。




体操の先生と言えば、お馴染みの西村先生と一緒に

普段から保育で取り入れているサーキット遊びを行いました。

サーキット遊びでは足腰・体幹を鍛えることが出来るそうです!



上手に鉄棒にぶら~んとぶら下がる姿やハイハイをしながらトンネルをくぐったりと

たくさん体を動かす事ができました。






保護者の皆様も一緒に登ったりジャンプしたり

楽しんでいただきました☆

お父様、お母様から離れ、1人で挑戦するお友だちの姿もみられ、

成長を感じられる場面もみられました!


最後は大好きなお父様、お母様に抱っこしてもらい、

ご褒美の"高い高ーい!”をしてもらいましたよ!

子どもたちのとっても嬉しそうな笑顔が可愛かったです。


お家でもまたお子様と一緒に

”ピカピカブ~!”をぜひ踊ってみてくださいね☆


ストロベリー組 担任