2020年10月7日水曜日

昆虫館に行きました☆グレープ組


遠足で昆虫館に行ってきました!


グレープ組になり、初めての遠足だったので
子どもたちはすごく楽しみにしていました。








バスに乗ると「どんな虫さんいるのかな?」と
話に花を咲かせていた子どもたちでした♡

昆虫館に到着すると建物の外壁に
カブトムシの模型を発見し
「カブトムシいる!」「かっこいい!」
とお話ししていました。

コロナウイルス感染防止のため
密にならないように写真撮影を行いました。




また、検温を行い消毒をして入館しました!

中に入ると、いろんな虫が展示しており、
「これはなんて言う虫かな?」
「この虫見たことある!」と会話をしながら
見学していました☆



蝶々がたくさん飛んでいる温室に行くと
少し怖がりながらも「いっぱいいる!」と
周りを見渡しながら歩いていました。







また、G-20という
ごきぶりの展示もあり興味津々で
見ていた子どもたちでした。

コロナウイルスの影響で
1時間と言う短い見学時間でしたが
楽しんでいました☆

昆虫館を出た後は、
香久山公園広場でお弁当を食べました!


保育園生活で初めてのお弁当に
子どもたちもすごく嬉しそうで
お友だちと見せ合いっこをしてそれぞれの
お弁当を楽しんでいました☆




保護者の皆様に作っていただいたお弁当は
すぐに完食してくれていました!

全力で楽しんでいたので帰りのバスの中では
疲れたのか夢の中の子どもたちでした♡


また、お家で遠足のお話を聞いてみてください☆



グレープ組 担任