2020年10月12日月曜日

芋ほりに行ってきました☆ピーチ組

 

本日、天候にも恵まれ

無事芋ほりに行くことが出来ました!!


朝からハイテンションな子どもたちは、

「もうすぐいもほり行く?」と何度も確認しに来て

待ちきれない様子でした♡


『準備万端、しゅっぱ~つ!!』


バスの中では

「あ、ここ通ったことある!」

「おいも、まだかなぁ~・・・」

「この道、僕のお家行く道!」などと

お友だち同士で大盛り上がりしていましたよ(*^_^*)





いも畑に着き、まずは写真撮影を行いました。






そして、待ちに待ったいもほりです!!
スコップを握りしめ、「おいもどこかなぁ?」と
夢中で土を掘る子どもたちが
とても可愛かったです♡









保育教諭や用務員さん、バスのおじさまに
手伝ってもらいながらスコップで土を掘ったり
手でさつまいもを引っ張ってみたりと
色々な方法で芋ほりを楽しんでいました。

次から次に出てくる大きな大きなおいもに
子どもたちも「おっきぃ!」と驚いていました。


園に戻ってからは、「芋ほり楽しかった!」
「めっちゃ頑張って掘ってんで!」と教えてくれました。

ピーチ組になり、初めての遠足が
子どもたちにとって楽しいものになって
本当に良かったです♡

まだまだ子どもたちと一緒に
いろんな経験が出来たらいいな♡と思っています!


ピーチ組 担任