2020年10月20日火曜日

みかん狩りに行きました♪パイナップル組

 
本日はみんなが楽しみにしていた
みかん狩りへ行きました!(^^)!☆

朝、「今日は雨降ってないから行ける!」と
大喜びの子ども達。
「お弁当ちゃんと持ってきた!」と
準備万端です♡

バスに乗っていざ!出発!



みかん農園に到着!
けれどもみかんをとれるところまでは
長い坂道を歩かなくてはなりません・・・

「がんばるぞ~!」と気合い十分!









「うわ~!段々高くなっていく!」と
景色を見て子どもたちは嬉しそうでした☆
道路を走る車が小さく見えて
「僕たちがおっきくなったみたいでおもしろい!」
と言って喜んでいましたよ。
坂道なんてなんのその!
息を切らす私を「がんばれ!」と応援してくれました・・


到着してまずはみかん農園の方にご挨拶。




みかんのとり方をしっかり教えていただき・・

お待ちかねのみかん狩りタイム♡
























「これめっちゃあまいで!」
「こっちのみかんおいしいからおいで!」
とお友だちと教え合いっこをしながら
みかん狩りを楽しんでいました♪

「おいしいからまだまだ食べれる~」
とみかんをとる手が止まりません!!


その後は待ちに待ったお弁当タイムです♪

「ママがつくってくれた!」
「今日朝早く起きて作ってくれてた!」と
楽しみにしていました!













保護者の方に作って頂いた愛情たっぷりの
お弁当♡
みかんをたくさん食べていたはずなのに
みんなペロリと食べていましたよ(*^。^*)


「楽しかった!」「おいしかった!」と
帰りのバスでも
お話が止まらない子ども達でした♡








また1つ楽しい思い出が増えました☆
とても幸せです♡

お忙しい中お弁当のご準備、
ありがとうございました!
楽しかったお話、子ども達から
たくさん聞いてあげてください♪


パイナップル組担任