2019年11月27日水曜日

お泊まり保育②☆パイナップル組


お腹がいっぱいになったあとは
エプロン姿に着替えました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


着替えもせいかバックから
必要な衣服だけをだして着替え、
脱いだ服はきちんと畳むことができていました!



さあ、楽しみにしていたカレー作りの
野菜切りスタートです♡




以前、
園で行ったときよりも
包丁の使い方がとても上手になっていて
驚きました!!
「お家でいっぱい練習してきたから」と
自信満々に教えてくれた子どもたちが
可愛かったです(ˊᵕˋ)✩.*˚



  

ご家庭で練習をしていただき、
ありがとうございました。


カレー作りの後は
ポシェット作りをしました☆






「乗ってきたバスの絵を書こう」
「人参切ったから人参の絵にしようかな」など
お泊まり保育の出来事を
ポシェットに可愛く書いているお友達もいました♡



「かんせーい!先生撮って♡」と
最近カメラをむけると様々なポーズをしてくれる
子どもたちが可愛いんですよ♡



ポシェットをもって
秋探しへしゅっぱーつ!!





詳しくは第3弾に続きます☆


パイナップル組 担任