2019年11月15日金曜日

美味しいな☆ストロベリー組



夏の暑い季節を超え、だんだんと体力が
ついてきたストロベリー組さん。
食欲の秋ということもあり、
食べる量が一段と増えてきた子どもたちの
おやつや給食の様子をご覧ください!


おやつでは4月から数の概念が身に付くように
大きなお皿から一つひとつ数えながら自分のお皿に
取り分けています(^O^)
「ひとつ、ふたつ」と数えられるお友だちも増えてきました!


おやつ後には食器を片付け
汚れた口も自分で拭いています☆



給食では苦手なものは事前に減らし
完食できるようにしています。
お皿がピカピカになると、子どもたちも
とても嬉しそうです(*^_^*)


おかわりをする子が増えていたり
「ママとパパに言う!」と苦手なものも
頑張って食べる子どもたちからは
お母様お父様のことが大好きな気持ちが伝わります♡
ぜひノートに完食の印がついていたときは
たくさん褒めてあげてくださいね♡


ストロベリー組 担任