2019年11月11日月曜日

生活安全教室☆


本日は、生活安全教室がありました。
香芝警察署の方から、『命は一つしかないので大切にしましょう』
というお話を聞きました。



どのクラスも真剣な表情でお話を聞いていましたよ!

人形劇を通して、知らない人にはついて行かないことや
知らない人に連れて行かれそうになったら「助けて!」と大声で叫び、
助けを呼ぶことを学びました。


また、『いかのおすし一人前』のダンスをして楽しみながら
お約束を教えてもらいました。




最後には、お友だちと仲良く遊ぶお約束もしました。

ご家庭でも命の大切さやお買い物に行くときはお家の方から離れないことを
もう一度お話してみてくださいね!

                         生活安全教室 担当