2019年11月16日土曜日

譜読みが始まりました♪グレープ組



キッズフェスタの合奏に向けて
譜読みが始まりました(*^▽^*)

楽譜を見るなり
「なんかむずかしそう~・・・」
「できるかな~・・・」
と少し不安そうな子ども達でしたが
音楽を聞くと
「この歌知ってる!」
「楽しそう!」
と一気にやる気満々に!






指で楽譜を追いながら
同じパートのお友達と頑張ってくれています。

楽譜の裏には頑張りカードを貼っていて
「せんせいといっしょにふよみする」
「ひとりでふよみする」
「がくふをみずにふよみする」
と目標が書かれています。
達成したときにはご褒美シールが☆



「次はこれや!」と自分たちで次の目標を
確認しながら
頑張る姿が見られます(*^▽^*)

キッズフェスタに向けて
楽しみながら合奏の練習に
取り組んでいきたいです♫


グレープ組 担任