2019年11月1日金曜日

レッツ☆クッキング!!ピーチ組



先日、ピーチ組でクッキングを行いました。

みんなが芋掘りで掘ったさつまいもを使った

スイートポテトを作りましたよ♡

ずっとクッキングを楽しみにしていた

子どもたちは、可愛いエプロン姿に変身し、

お友だち同士で「かわいい!!」「一緒やな!」と

お話も大盛り上がりしていました(*^▽^*)


いよいよクッキングのスタートです♡

給食のおばさまがふかしてくださったおいもを見て

「いいにおい~♡」「おいものにおい♡」と

さつまいもの匂いも楽しんでいました♪



細かくおいもをつぶした後は、

材料を加えてまぜまぜ混ぜ合わせます♪


お友だちがかき混ぜている間は、

ボウルを持っておさえてあげる

優しいピーチ組さんです♡

あとは自分で好きな大きさに

丸めてぱくっと食べます(*^。^*)♡



「おいしい♪」「おかわりある~?」と

自分で作ったスイートポテトを

口いっぱいに頬張っている子どもたちが

可愛すぎました♡


初めてのクッキングは

とても楽しい思い出になりました♪

またいろんなクッキングに挑戦してみたいと

思います(*^▽^*)♡


ピーチ組 担任