2019年6月7日金曜日

虫歯予防デー☆パイナップル組


6月4日は虫歯予防デーにちなんで
歯の大切さについてお話をしました。


みんなの歯は乳歯と言って
上に10本、下に10本生えているんだよと
みんなにお話すると
「知らんかったー!」
「ちょっと見せて?」と
お友達と数えあいっこをしていました‪(*ˊᵕˋ* )




「本当に10本ずつあるー!」
「前歯と奥歯大きさ違う!」と
よーく観察している姿が微笑ましかったです♡




観察した後は
制作をしました(ˊᵕˋ)



観察した通りに
歯の本数を書き
歯が抜けたお友達は
その場所だけ歯を書かなかったりと
とても個性溢れる作品が仕上がりました‪☆


保育室に飾っていますので
ぜひ見に来てくださいね!

明日の参観
元気に登園して下さるのを
お待ちしております(*'ω'*)!!!


パイナップル組 担任