2019年6月15日土曜日

警察署見学☆パイナップル組


先日、
警察署見学に行ってきました( *´艸`)!



「警察署ってどんなところだろ~」
「ワクワクするね♡」と
楽しみにしてくれていました!


バスに乗って出発!!!


バスの中では
「悪い人いてたらどうする?」と
少し緊張しているお友だちもいたんですよ♡




警察署に到着し
まずは楽しみにしていた
パトカー見学からです☆


お巡りさんのお話もよく聞き
分からないことがあると
「これは何をするやつですか?」と
自分から質問をする場面も見られたんですよ♡


パトカーの中には普段見ることが出来ない
装備がたくさんついていて
目を輝かせながら見学を行っていました(*'ω'*)



パトカー見学の後は
警察署内の見学もさせていただきました!

普段入ることがない警察署内なので
子どもたちも緊張したのか
とても静かに見学していました。
特に悪い人が捕まっているお部屋の前では
一言も話さずに緊張している様子が見られていたんですよ!
「悪い人出てこないか緊張した~」と
安堵している様子が可愛かったです♡



そして
普段警察官の方が訓練をしている
剣道場も見学させていただきました☆
実際に使用されている胴着にも
触れさせていただき
「強くなった気がする!」と
お話ししているお友だちもいたんですよ(*'ω'*)♡



最後は悪い人が来たら
大きな声で助けてといって逃げる練習をしました!
大きなお声で助けを求めることができ
お巡りさんからも
たくさん褒めていただきました('ω')!




とてもいい思い出になりましたね♡

パイナップル組 担任