2019年6月10日月曜日

クラス懇談会 ~チェリー組~

 先日はお忙しい中クラス懇談会にお越し頂きありがとうございました。

お子様と楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?♡
スライド上映や給食参観を通して園での子どもたちの
可愛い姿を見ていただくことができ私たちも嬉しく思います。



まずは、いつも美味しい給食を作ってくださっている
魚国総本社の河田様によります離乳食指導がありました。
乳児期の離乳食や手掴み食べの大切さを教えて頂きました。
また、保護者の皆様にも実際に子どもたちが普段食べている
出汁と後期食を試食して頂き「美味しい」「こんな感じのを食べてるんですね!」
「家でも試してみます」と嬉しい声が聞こえていきました!




その後は、子どもたちが大好きな給食の時間です。
今日は大好きな保護者の皆様に食べさせてもらえるということで
いつも以上ににこにこ笑顔のチェリー組さんでした♡














大きなお口で「あーん」といっぱい食べることが出来ましたね!

保護者の皆様に甘えてお膝の上に座るお友だち等
いつもと違った子どもたちの様子も見ることができ微笑ましかったです(o^―^o)



また、私達も保護者の皆様とお子様の成長や様子について
たくさんお話ができとても嬉しかったです。


食べることが大好きなチェリー組さん!
これからも子どもたちの成長や興味・発達に合わせ、
楽しく食事の時間を過ごせるようにしていきたいと思っています。
改めまして1年間どうぞ宜しくお願い致します。




                                チェリー組担任