2019年6月3日月曜日

クラス懇談会☆ストロベリー組



先日は、クラス懇談会にお越しいただき
ありがとうございました!

緊張されている姿も見られましたが
子どもたちの保育園での遊びの様子を
見ていただけたのではないかなと思います。







サーキット遊びは、足腰・体幹を鍛えることで、
安定して歩けるようになったり、
転ぶことが少なくなるそうです。

子どもたちは、身体を動かして遊ぶことが
大好きなので、こらからもサーキット遊びや
戸外遊びでたくさん身体を動かして
遊びたいと思います。

指先遊びでは、集中して
遊んでいる姿やお友だち同士で
絵本を読み合う姿も見られました。



指先の玩具で「つまむ」「いれる」を
行うことで指先の力が付き、
ボタンを留める、お箸を持つなどの
力になるそうです。

お帰りの会も、楽しんで参加してくれていました!


スライド上映はいかがでしたでしょうか?
子どもたちの可愛い姿を
見ていただけたと思います♡

ストロベリー組になり初めての参観でしたが
子どもたちも保護者の皆様に
普段の遊んでいる姿を見てもらい
とても嬉しかったと思います☆

これからもいろいろなことに挑戦し
子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に
見守っていきたいと思います。
改めて、1年間よろしくお願い致します!

本当にありがとうございました。


ストロベリー組 担任