2019年6月4日火曜日

クラス懇談会☆ピーチ組



本日は、クラス懇談会にお越しくださり
ありがとうございました!

子どもたちが元気に登園してきてくれて
とても嬉しかったです(*^▽^*)

「かっこいいところ見てもらう!」
「ママ来るねんで!」とお話ししてくれて
いたんですよ♪

スライド上映はいかがでしたでしょうか?
子どもたちの園での様子がよく伝わったと
思います。どの写真も本当にかわいかったですね♡


参観では、毎日行っている朝の会とリズム打ちの様子を
見ていただきました。


お母様やお父様に見られながら行う朝の会は、
少し緊張しながらも参加してくれていましたね。


お返事も「はいっ!」と元気いっぱい応えてくれ
本当にかっこよかったです♡

お返事をするのが恥ずかしいお友だちも
笑顔で応えてくれていましたよ♡


次は、リズム打ちの様子です。

可愛い猫のミーコちゃんが登場し
みんなで力を合わせてミックスジュースを
作ることになりました。


4月からコツコツ練習してきたリズム打ちは
みんな楽しく取り組んでくれているんですよ。


「り・ん・ご ぎゅっ」とリズムを感じながら
たたく姿は、本当にかわいいですよね♡

「こぼしちゃった♪」とおちゃめな発言も飛び出し、
子どもたちの緊張もほぐれたようでした♪


朝の会を頑張った後は大好きな給食です♡


ご飯とおかずを配膳して『いただきます』!!





大好きなお母様やお父様と食べる給食は
いつにも増して美味しかったでしょうね♡

子どもたちの笑顔が溢れていました。





片付けも自分たちで出来ましたね♪


ピーチ組になり、初めての参観ということで
少し緊張もありましたが、
堂々とした子どもたちの姿を見ると
本当に頼もしく感じました。


これからも子どもたちといろんなことに挑戦し、
毎日楽しく笑顔いっぱい過ごしていきたいです。

大好きな子どもたちと過ごせる毎日が
本当に幸せです。

改めて一年間よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


ピーチ組 担任