2019年6月21日金曜日

粘土でお弁当作り☆レモン組

先日、粘土でお弁当を作りました。
保育教諭が粘土でお弁当を作ることを伝えると「お弁当作るの?」「からあげ入れる!」
「僕はたまご!」などと作り始める前からうきうきの子どもたちでした♡

早速お弁当作りに挑戦です!!

粘土を丸めて上手におにぎりやトマトを作っていました。



バランできれいにお弁当箱を仕切って自分なりに詰めるお友だちや
ピックをさして「だんご!」と言って見せてくれるお友だち、
ハートやうさぎの型抜きでかわいいおかずを作ったりと
とても嬉しそうにお弁当作りを楽しんでいました。

「これは◯◯!」「おいしそう!」とお友だちとお話する姿も見られました。





これから梅雨期に入ってきますが、楽しい保育を今後も取り組んでいきたいと思います!

レモン組担任