2019年6月17日月曜日

楽しいこといっぱい☆ピーチ組



毎日元気いっぱいのピーチ組さん☆

賑やかで楽しい毎日を送っています。


本日、片栗粉粘土と戸外遊びに分かれて

活動を行いました。

片栗粉粘土では、「魔法の粉だよ~♪」と

子どもたちに声を掛けながら

粉と水を混ぜると、興味津々でボウルの中を

覗き込んでいました。さらに、触って見せると

「うわぁ、すごい!!」と驚いてみんな大興奮でした♪



力を加えると固まり、手を広げると溶けていく

片栗粉の面白い感触にみんな夢中になっていましたよ。



戸外遊びでは、フラフープを使って

仲良く遊ぶ微笑ましい姿が見られました(*^▽^*)

子どもたちの笑顔、とても可愛いですね♪



大好きな戸外遊びでは

子どもたちのキラキラした笑顔が

たくさん見られるんですよ(^_-)-☆


今回感触遊びができなかったお友だちは

また次回する予定をしております♪

その際はブログで様子を

お伝えしますので楽しみにしていてくださいね♪


ピーチ組 担任