2019年6月19日水曜日

ピザづくり☆パイナップル組


先日、
ピーマンとなすびを収穫して
ピザづくりを行いました('ω')♡



「あんなに小さかったのに、
大きくなって嬉しいな♡」と
野菜の成長を喜びながら
収穫する姿がとても可愛かったです!


収穫を終えたら
エプロンに着替えて
クッキングのスタートです♡


野菜をを包丁で切ると
「外は紫色やのに中は白色や♡」
「ピーマンの種小さいな‪(*ˊᵕˋ* )」など
野菜をよく観察していました!


切った野菜とウインナーを
ホットプレートで炒めました☆
「いい匂いしてきた♡」
「こぼれないようにそーっと混ぜよう!」と
楽しみながら行っていました(ˊᵕˋ)!







炒めたあとは
餃子の皮にケチャップをぬり
野菜やチーズを好きなように盛り付け
ホットプレートで焼きました☆


 ピーマンや茄子が苦手なお友達も
「美味しすぎる♡♡」
「ピーマン食べれた♡♡」と
自分達で育てた野菜を使って作る
ピザの味は格別だったようで
ペロリと完食していました‪(*ˊᵕˋ* )!



「今度は何作る?」と
次のクッキングも楽しみにしている
パイナップルさんでした♪

パイナップル組 担任