2019年6月11日火曜日

クラス懇談会☆パイナップル組



先日はお忙しい中、
クラス懇談会にお越し下さり
ありがとうございました。


子どもたちは
参観日で大好きな保護者の方に
和太鼓練習を見ていただくのを
楽しみにしていました('ω')☆


お父様、お母様が保育室に来られるまで
「もうすぐ始まるの?」
「ちょっと緊張するけど、大きい声出して頑張る!」と
とても意気込んでいました!



お父様、お母様が保育室に来られて
皆緊張するのかな?と思いきや
いつも以上に
キラキラとした眼差しで
朝の会やお歌の発表をする姿に
びっくりし、感動して鳥肌が立ちました!!
子どもたちの力って
本当に素晴らしいですね♡!!!!



和太鼓練習では
ニコニコの表情から切り替わり真剣な眼差し、
そして集中力をしっかり保ち
日々行うことを意識しております。




子どもたちのかっこいい姿を
見ていただけましたでしょうか?♡
音を合わせることは
とても難しいことです。
一人だけ出来ていても
音があっていないとバラバラになってしまいます。
子どもたちは日々痛感しながらも
心を一つにしながら
運動会に向けて一生懸命に練習に励んでいます。







保護者の方も
たくさん体験してくださり
ありがとうございました♡
子どもたちが叩いている難しいリズム
そして和太鼓の音色を体験していただけたでしょうか?
和太鼓を演奏する保護者の方を
とても嬉しそうに見守る
子ども達の表情がとても可愛かったんですよ♡






いよいよ
保育園生活最後の一年が始まりました。
この2か月もあっという間に過ぎ、
時間の速さに驚きます。
この2ヶ月で表情もお兄さんお姉さんらしくなり
とても頼もしくなりました♡
そんな子どもたちの成長していく姿を
毎日近くで見守ることができ、
本当に嬉しく思います。

一緒に過ごしていく中で
日々たくさんのことがあると思いますが
皆で協力し、そして助け合いながら
キラキラとした思い出を
たくさん作っていきたいと思います♡


1年間よろしくお願い致します。


パイナップル組 担任