2018年3月6日火曜日

ひなまつりかいをしました!!




先日、ひなまつり会がありました。

まずは各クラスの集合写真を

ご覧いただきましょう!!


チェリー組★
          

ストロベリー組★

レモン組★

ピーチ組★
          
                  
                 グレープ組★

                 パイナップル組★


ひなまつり会では
まず園長先生のお話を聞きました。
昔、ひな人形は紙で作られていて
それを川に流していたという
お話を聞き、驚きました。

保育士の出し物ではクイズがありました。

ちらし寿司・ひしもち・ひなあられなどの
ひなまつりならではの食べ物には
それぞれに意味があり
幸せや健康を願ったり、
春らしさをあらわしていることを知りました。







最後は『うれしいひなまつり』の歌も歌いました。

週明け、子どもたちは
「お家でもひなまつりしたよ」
「ケーキ食べたよ」と、楽しいお話を
聞かせてくれました。

また1年、お友だちが健康で元気に
過ごせるように
私たちも願っています。



        ひなまつり会担当