2018年3月26日月曜日

最近のピーチ組さん


先日は子どもたちと一緒に
全身を描く絵画に挑戦しました。

鬼さんの絵を描いた時と同様
手はどこから生えているのか
足はどこから伸びているのかを
皆で確認しながら行いました!(^^)!






「こんなポーズ描きたい!」
「このポーズはどうやって書くの?」と
何度も描いているうちに
自分の描きたいポーズを
保育士に聞きながら描いたり
お友だちにポーズをとってもらいながら描いたりと
子どもたちなりに楽しみながら描いている姿は
とても微笑ましいです('ω')♡





作品袋に1年間の作品を入れていると
「こんな絵も描いたな~」
「たこさん描くとき楽しかった!」と
1年でたくさん書いた絵を見ながらお話していたんです♡



今週作品袋をお持ち帰りいただきます。
ぜひ、子どもたちとその作品を見ながらたくさんお話してみて下さいね♡


ピーチ組 担任