2018年3月23日金曜日

カレー作り☆調理編!!



先日、子どもたちがお買い物をした食材で、
待ちに待ったカレー作りを行いました☆

カレーの歌に合わせて、再度食材を確認しました。
そして順番に、野菜を切っていきます!!!


ピーラーや包は、「お家でやったことある!」と
教えてくれました!
お家でお手伝いをされているのでしょうね♡


「手は猫の手!」とお約束もしっかり守り、


固い野菜も上手に切ってくれました☺


材料が切れたら炒めます!
炒められた野菜に「良い匂い~♡」と大喜びで
「野菜の色が変わってる!」と気付きもありました(^^)


子どもたちの一生懸命の気持ちが詰まった
甘くて美味しいカレーが完成しました☆
たくさんあったカレーが
あっという間になくなってしまうほどでした♡

「もう家でも作れるわ!」と次はご家庭で
作ることを楽しむにしているようですよ☺♡
またぜひ一緒に作ってみて下さいね!!


パイナップル組 担任