2018年3月12日月曜日

毎日楽しいな♡ストロベリー組



最近ストロベリー組では進級に向けて

活動の前に朝の会を行っています!

朝の歌、朝の挨拶、点呼という流れが

だんだん分かってきた子どもたちは

より楽しんで参加してくれるようになりました(*^_^*)


お名前を呼ばれると手をピンと伸ばし

元気な声で返事する姿がとてもかっこいいです!


また、お歌がだいすきなストロベリー組さん♡

お部屋では楽しい歌声がたくさん聞こえてきます♪



手遊びも大好きな子どもたちは

すぐに覚えてお友だち同士で楽しんでいるんですよ!


先生役、子ども役に分かれて

手遊びをする姿も見られ、何とも微笑ましいです(*^_^*)


「先生、おまわりさん歌って!」「アンパンマンがいい!」

など、それぞれにお気に入りの歌や手遊びもあるようです♪


新しいことにも楽しんで取り組む

ストロベリー組の子どもたちの

進級が待ち遠しいです(*^▽^*)


ストロベリー組 担任