2018年3月14日水曜日

パイナップル組のお別れ会❤



本日は今週の土曜日に卒園するパイナップル組さんの
お別れ会がありました(*'▽')
まず始めに今年度で退園するお友達を紹介しました。
離れてしまうのは寂しいけれど、新しい保育園・幼稚園で
元気いっぱい楽しく過ごして下さいね☆



西村先生からのサプライズムービーを観ました。
auのCMでお馴染みの浦ちゃんに変身して登場した西村先生の
姿を見て、みんなで大盛り上がりで楽しく鑑賞しました。





続いて保育士からの出し物です。今回はキッズフェスタで
パイナップル組さんが演奏した合奏「アフリカンシンフォニー」を
披露しました。パイナップル組さんが一生懸命練習する姿や
お友だちと一緒になって楽しむ姿をみて挑戦しました。




こんなに難しい合奏を先生やお友達と頑張ることができた
パイナップル組さんは本当にすごいです!!

ピーチ組さんからパイナップル組さんに言葉のプレゼントをしました。
大きな声でパイナップル組さんに伝えることができましたよ!



グレープ組さんからは心を込めて作ったペンダントをプレゼントしました。
今までたくさんのことを教えてもらったり、遊んでもらって本当に
楽しく過ごすことができたので、感謝の言葉も伝えました。



そして、岡本先生にサプライズでパイナップル組さんから
感謝状を一人ずつ渡しました。岡本先生も感動して涙が
あふれている姿を見て一緒に涙している子どもたちの
姿もあり、パイナップル組さんと岡本先生の絆の深さを感じました。




またパイナップル組さんと岡本先生から旭ケ丘せいか保育園の
先生たちに素敵なプレゼントをもらいました♡
ビーズのついた似顔絵のキーホルダーはとても可愛かったです!


みんな大好きなパイナップル組さんと共に過ごす時間も
あと少しとなりました。笑顔が絶えずいつも元気いっぱいの
パイナップル組さん、小学校へ行っても頑張って下さいね!!