2018年3月29日木曜日

らいおん組さんと遊んだよ☆パイナップル組



先日、らいおん組さんが
旭ケ丘せいか保育園に遊びに来てくれました☺

まずはマッチングゲームをしました。
らいおん組のお友だちと同じ絵を探し
見つけると「見つけた♡」と大喜びでした(^^♪

そして次はドッヂボールをしました☺
実は朝から作戦会議をしていたようです♡
その成果もあり、
皆で力を合わせて、一致団結しながら楽しんでいました!
最後には、「ありがとうございました♡」と
お互いに握手をしました(*^▽^*)
この頃には、照れも少しなくなり笑顔が溢れていました☆

そして
「同じ小学校やー!」と少し恥ずかしそうに
話す姿も・・・♡
「もうお友だちできた!」と同じ学校へ行く
らいおん組のお友だちと交流も深まり
小学校へ行くことがより楽しみになったようです♪


パイナップル組で過ごす日も残り2日です。
時間を大切にしながら
子どもたちと楽しく過ごしたいと思います!!


パイナップル組 担任