2018年3月22日木曜日

カレー作り☆お買い物へGO!



卒園式も終わり、保育園での生活もあと少しとなりました。
更にたくさんの経験と思い出作りができるよう
給食のおばさまがカレー作りを
考えて下さいました☺

そして先日、カレー作りのための材料を
グループごとでお買い物へ行きました(^^♪

お買い物へ行く前に、美味しい野菜の見分け方をお話しました。
「にんじんは先まで丸みがある方が美味しい!」
「玉ねぎは綺麗で、首のところがキュってなってるほうが
からくないねんて!」とたくさんのことを知りました☆

そして、スーパーへいざ出発!!
「どこにお肉ある?」と夢中で売り場を探しています!

「見つけた!どれがいいかな?」と
子どもたち同士で相談しながら
甘くて美味しそうなものを選んでいました(*^▽^*)
そしてカゴに入れると「ゲット~!」と大喜びです♡
選び終えるとレジへ!
「お願いします!!」とお金も
子どもたちに払ってもらいました!
清算が終わると、
「ありがとうございます!」と目を見て
きちんとお礼も言えていましたよ☆

園に戻ると、「今からカレー作りたい」と
ワクワクしていました(*^_^*)♡

自分達だけで材料を選び、買い物をする。そんな姿に
また、成長を感じることが出来ました!

本日はいよいよカレー作りです!!
子どもたちと同様、私も楽しみにしております☺


パイナップル組 担任