2018年2月28日水曜日

最近のストロベリー組さん★


先日はキッズフェスタにお越しくださり

ありがとうございました。

大きな舞台に戸惑い、泣いてしまうお友だちもいましたが

元気に会場に来てくれたことを嬉しく思います(*^▽^*)


さて、最近のストロベリー組では

お友だち同士で関わって遊ぶ姿が前よりも

多く見られるようになってきました。

それではさっそく子どもたちの様子をご覧ください♪




「もっともっと!!」と、ブロックを高く積んでは

お友だち同士で笑い合い、楽しんでいる姿が

とても微笑ましいです(*^▽^*)

「○○ちゃん遊ぼー!」と誘い合って

一緒に遊ぶ姿も見られるんですよ♪


また、ままごと遊びも大好きな子どもたちは

お皿にたくさんの食べ物を乗せ、

「どーぞ!」「ジュースつくったよ!」など

会話を楽しみながら遊んでいます!



最近では泣いているお友だちに

「なんで泣いてるの?」「もうだいじょうぶ!」と

声を掛ける優しい姿も見られるようになり

成長を感じます(*^_^*)


ストロベリー組での生活も残り約1カ月となりましたが

元気いっぱいのストロベリー組の子どもたちと

これからも楽しく過ごしてまいりたいと思います。

ストロベリー組 担任