2018年2月22日木曜日

せいかキッズフェスタ★


先日はお忙しい中、キッズフェスタにお越しいただきまして
ありがとうございました。

舞台に立つ子どもたちは皆キラキラと輝いていて
堂々とした演技に私達も感動致しました!

それではそんな子どもたちの姿と共に
保護者の皆様からのコメントも紹介させていただきます(*^_^*)

5歳児 斉唱 「世界が一つになるまで」


子どもたちの綺麗な歌声にうっとりしました。

「岡本先生の背中から子ども達を想う優しい気持ちが伝わってきました。」
「歌詞を聞いていると、涙が自然にでてきました。」

4歳児 斉唱 「明日ははれる」


元気いっぱいの歌声が会場に響いていましたね。

「歌がとても上手ですね!」
「みんなの心が一つになったとても素敵な歌声でした。」

2歳児 歌・器楽奏 「おつかいありさん」


初めてのリズム奏でしたが、中西先生の指揮を
じっと見る子どもたち、息がぴったりでした。

「楽器を鳴らす姿に感動しました。」
「成長した姿を見ることが出来ました!」

0歳児 表現遊び 「だるまさんが‥」


初めての大舞台に堂々と参加してくれた
チェリー組のお友だち。だるまさんのポーズを真似する
子どもたちがなんとも愛くるしかったですね!!

「アイデアがすごいです!!」
「可愛さのあまりつい『可愛い~』と声がでました」

1歳児 表現遊び 「エビカニクスで踊っちゃおう」


緊張で泣いてしまうお友だちもいましたが
名前を呼ばれて返事する姿に成長を感じました!
カニとエビの衣装もとても可愛かったです♪

「家で何度も可愛らしく踊っている姿は日々頑張った証拠
なんだろうなと感動しました。」
「とても可愛い衣装で子どもも嬉しそうでした。」

3歳児 お遊戯 「目指せ!優勝!」


元気いっぱいのダンスを見せてくれた子どもたち。
まるで球場に来たのかと思うほどの世界観に
思わず見入ってしまいましたね♪
野球少年とチアガールの衣装を着た子どもたちが
とても可愛かったです(*^▽^*)

「親の心配をよそに皆とダンスを楽しんでいる姿に
感動しました。」
「笑顔と表現力が素晴らしかったです!!」

2歳児 お遊戯 「大きくなったら何になる?」


いろいろな職業に変身したレモン組の子どもたち。
どのダンスも個性が光っていましたね♪
最後のダンスでは何事もやってみよう!と
堂々と踊る姿に私達が勇気づけられました。

「楽しそうにダンスする姿を見て胸が熱くなりました。」
「笑顔いっぱいのキッズフェスタになりました!!」

4歳児 オペレッタ 「赤ずきん」


初めてのオペレッタに挑戦した子どもたちでしたが
練習にも楽しんで取り組んでくれました!
舞台袖では子どもたちが歌を口ずさみ、
27名全員で作り上げた素晴らしいオペレッタになりました!

「とても楽しそうに練習に励み、本番もその様子が
伝わってきました。」
「いつも子どもたちが着たくなるような衣装で感心します。」

5歳児 オペレッタ 「リトルマーメイド」



まさに劇団パイナップルでした。
堂々とした演技、子どもたちのキラキラした表情に
感動せずにはいられませんでした。
パイナップル組のみんなの思いがたっぷり詰まった
オペレッタとなりました。

「まるでミュージカルを見に来ているようでした。」
「『もう一度見たい』という気持ちになります!!」

3歳児 歌「ふしぎなポケット」合奏「おおかみなんかこわくない」


後藤先生の目をしっかり見つめる
子どもたちの眼差しが印象的でした。

「日々の練習の賜物ですね。リズム打ちもしっかりできていて
びっくりしました。」
「家でも練習をしたり話してくれたりはしていましたが
演奏している姿を見て、本当に感動しました。」

4歳児 合奏 「たのしいね」


曲名の通り、子どもたちが楽しんで
演奏していることが伝わってくる音色でした!

「1日1日積み上げてきてもらった関係が素晴らしい合奏に
溢れていたと思います。」
「少し不安もありましたが、本当によく頑張ってくれました!」

5歳児 合奏 「アフリカンシンフォニー」


堂々とした演奏は見ている人すべての心に
響いたのではないでしょうか。
とても素晴らしい演奏でしたね。

「チケットを買って入ってもらっても
いいぐらいのものでした!!」
「迫力を感じ、保育園とは思えませんでした。」

そして最後のエンディングは
旭ケ丘せいか保育園らしい元気いっぱいのパフォーマンスでした!


たくさんの感動を与えてくれた子どもたちに
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、子どもたちの成長を共に感じれたことに
本当に感動しております。
たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。

キッズフェスタ担当