2021年5月20日木曜日

きりがみのおしごと☆グレープ組

 

グレープ組になり、『きりがみのおしごと』という

教材を使って活動を行っています。

今回は、お弁当の具材を切り取り線で切り、

お弁当箱に自由に貼って

オリジナルのスペシャルランチを作りました♡



はさみを使ってゆっくりとはみ出さないように

切り取り線を切るお友だち。

とても集中して切っていましたよ。

「卵焼き切れた!」「プリンも切れたよ!」と

可愛い笑顔で教えてくれました♪


具材を切った後は

お弁当箱に糊で具材を貼っていきました。

「ハンバーグはここに貼る!」

「プリンといちごはデザートやから同じところに貼る!」

と言って、それぞれ考えながら

素敵なスペシャルランチを作っていました♡

はさみを使った制作も

更に上手になってきました☆

これからもはさみを使った制作に

取り組んでいきたいと思います。


グレープ組 担任