2021年5月10日月曜日

お絵描き大好き☆ストロベリー組

 

ストロベリー組さんは
お絵描きが大好きです♡

最初は真っ白な画用紙を見つめ、「これ何だろう~?」と

不思議そうな顔な子どもたちでしたが、、、


今ではクレヨンを見せた瞬間、、

みんな嬉しそうにそれぞれ好きな色を手に取り、

くるくるやトントンしたりと、、、

毎日楽しんでくれています!

お友だちにどうぞと渡してくれる優しい姿も♡


シューっと手を動かした後に、

それぞれ選んだクレヨンの色が付くと、

いつも「わぁ~」と喜んでくれる姿は、

とっても可愛いです♡

大きな模造紙を使ったお絵描きも

みんなで楽しんでいます☆


一人ひとり一生懸命描いてくれた絵が、、、

なんと!可愛いTシャツに変身しました☆


ストロベリー組のロッカー前に飾っておりますので、

絵を見ながらお子様と一緒にぜひたくさんお話をしてあげてくださいね!


これからも子どもたちと楽しみながら、

いろんな遊びを取り入れていきたいと思います。

ストロベリー組 担任