2021年5月20日木曜日

顔をかきました☆ピーチ組

 

先日「お顔」を描きました☆


「みんなのお鼻はどこにあるかな?」

「お目目はどこかな?」と

最初は顔のパーツを確認しました!



クレパスも上手に使うことができるようになり

小さな丸も描けるようになりましたよ♡





また「髪の毛はどのように生えているかな?」と皆で観察を行い

髪の毛は頭の上から目にかけて「上から下」に生えているねと伝え

髪の毛の表現の仕方も伝えると

「上からしーた!上からしーた!」と言いながら

上手に描くことができていました☆






保育室前に飾ってあった絵は見て頂けたでしょうか?♡

これからも楽しく制作に取り組んでいきたいと思います!



ピーチ組 担任