2021年5月24日月曜日

絵画「れんげばたけに いったよ」☆グレープ組


本日、5月24日(月)~5月28日(金)の期間、

玄関ホールにて絵画の展示をしております。


今回は4月、レンゲ畑に行った

自分の姿を描きました。


まずは筆を使って絵の具で

身体や顔を描きました。

「身体はこのくらいかな!」

「お顔も描けた!」と

楽しく取り組むグレープ組さんでした♡



クレパスを使って顔のパーツや髪、

服などを描く際には

「半袖着てた!」「僕は長袖!」と

それぞれレンゲ畑に行った時のことを

思い出し、夢中で力強く描いていました☆


長靴を描く際には、

「模様あったから模様かく!」と

細かい部分まで丁寧に描いていましたよ♪


そして、綺麗に咲いていたレンゲも描きました。 

「ハチとかカエルおったな~」などと

思い出を振り返りお友だち同士でお話する姿が

とても微笑ましかったです♡


とても楽しんで絵画活動に

取り組んでくれたお友だち。

28日(金)まで展示しておりますので

是非、子どもたちと一緒に

見てみてくださいね♡





グレープ組 担任