2021年5月27日木曜日

感触遊びを楽しんでいます☆チェリー組


お部屋で感触遊びを行っています(^O^)
スライムをジッパーに入れたものや
デコレーションボールを入れたものを
畳に貼り付けていつでも触れるようにしています。





最初は不思議な顔をしていましたが、
自分から『ペタペタ』と触っているお友だちもいましたよ♡


また、ビニール袋に新聞紙を入れて作った
マットの上に寝転んでみたり
触るとシャカシャカと音が鳴るのが
面白いのか叩いて楽しんでいます♪







床とは違う『ふわふわ』とした
新聞紙ならではの感触を味わったり
『パチパチ』と叩き、音を楽しむ姿も見られます♡


これからもたくさんの感触遊びを楽しみながら
月齢に合わせた指先遊びの玩具を用意したいと思います。

チェリー組 担任