2019年3月22日金曜日

お友だち大好き♡~ピーチ組~

 この一年間、たくさんの新しいことに挑戦し、色んな行事をみんなで乗り越えてきました。そして、2月のキッズフェスタを終えて団結力と仲の良さがさらに深まったピーチ組さんはお友だちと遊ぶことが大好きです。






進級当初は自分の思いが上手く伝えられず、些細なことで喧嘩になって泣いてしまうこともありましたが、様々な経験を通して今では自分の思いを言葉にして伝えられるようになったり、「どうしたの?」と相手の気持ちを気遣う優しい気持ちも持つことが出来るようになり、大きく成長した姿に私達も嬉しく感じております。




 そんなピーチ組さんは今ルールのある遊びをみんなですることがブームです。
・ハンカチ落とし
・椅子取りゲーム
・ジャンケン列車
・だるまさんが転んだ
・ボール運びゲーム
・猛獣狩りにいこうよ!など
様々なゲームのルールを覚え、楽しんでいます♡
元気いっぱいのピーチ組さんは、「つぎは勝つからなー」「オニになりたーい」と
いつも大盛り上がりです!
「今日は何のゲームする?」と毎日保育士に尋ねるほど楽しみにしている子どもたちです。




進級まであと残り約1週間、大好きなピーチ組の子どもたちととたくさん遊んで楽しく過ごしたいと思います。


                                 ピーチ組担任