2019年3月24日日曜日

カレー作り①★パイナップル組



それでは
カレー作りの様子をご覧ください♡


まず始めは、
野菜の皮むきを行いました!(^^)!


ピーラーもとても上手に
使うことができるようになりました♡



そして野菜切りでは
包丁の使い方が
お泊り保育の時とは比べ物にならないぐらい
とても上手になりました!!!!


猫の手のお約束は
必ず守れるようになり
保育士が手を添えなくても
切ることができるようになり
子どもたちの成長に驚かされました!


野菜を炒めるのも
みんなで行いました!(^^)!

豚肉の色が炒めると
色が変化することに
驚いている子どもたちが可愛かったです♡


炒めた玉ねぎと豚肉の中に
じゃがいもとにんじんをいれ
ぐつぐつ煮込みました♡

最後に
カレーのルーを入れて出来上がり♡♡


パート2に続きます!(^^)!


パイナップル組 担任