2019年3月19日火曜日

第8回 卒園式①


保護者の皆様、パイナップル組のお友だち
ご卒園おめでとうございます。



子ども達が一人ひとりとてもいい表情で
そして私の目をみながら
堂々と入場する姿に
みんなと過ごしたたくさんの日々を思い出し
涙が止まりませんでした。




そして卒園証書授与は
頼もしい姿に成長を感じ
卒園証書をいただくということは
みんな卒園してしまうんだなと
寂しい気持ちにもなりながら
一人ひとりの立派な姿を
目に焼き付けていました。






子ども達にとって最後の行事「卒園式」を
素晴らしいものにしようと
一人ひとりが一生懸命にお別れの言葉を覚え
練習に励んでいました。
今回のお別れの言葉を発表する順番は
子ども達で話し合い決めました。
みんなで作りあげたお別れの言葉は
お父様、お母様、そして先生方に伝わる
素晴らしいものでしたね。



グレープ組さんも
とてもカッコよかったです。



卒園児点呼では
大好きな可愛い子ども達と過ごすことができた喜びを
感じた時間でした。
「大好き、ありがとう」を伝え
ギューっと抱きしめる度に涙が止まりませんでした。




謝辞・記念品・花束贈呈と
心温まる言葉をありがとうございました。



全員合唱「花は咲く」

子ども達、先生方、そして保護者の皆様が
ひとつになった素晴らしい歌声でした。




卒園児退場





大好きなお父様、お母様に伝えたい言葉は
子ども達が自分で決めました。
決め事になるといつも悩む子ども達が
今回はすぐに決めることができ
一人ひとりから保護者の皆様のことが
大好きな気持ちが伝わってきました。
そしてサプライズもあり
感動して涙が止まりませんでした。

大好きな保護者の方と退場する
子ども達の表情は本当に嬉しそうで
一人ひとり輝いていましたね。



続きは第二弾に続きます。

パイナップ組 担任