2019年3月6日水曜日

絵本大好き☆ストロベリー組




ストロベリー組ではお部屋の中に
みんなが大好きな絵本コーナーを作りました!
自分で絵本を1枚ずつ、ぺらりぺらりと
めくることができるようになりました。





本棚から自分で絵本を選んできて、
集中して読んでいますよ。
「~あった!」「~みつけた!」などと言って、
絵本の中に見つけたものを
嬉しそうに保育士に教えてくれるお友だちの姿は
とても可愛いです!



お友だち同士で絵本の読み聞かせをしています。
小さな先生の姿はとても微笑ましいですね。

絵本を通して見たものを自分の言葉で表現する楽しさが
感じられるといいなと思っております。

ストロベリー組で過ごす
残りの時間も楽しく過ごしていきたいと思います。

ストロベリー組担任