2019年3月26日火曜日

ゲーム遊び☆グレープ組



先日、グレープ組で

新聞紙を使ってジャンケンゲームをしました!

最初は上村先生vsお友だちです(*^。^*)

「じゃ~んけ~んぽん!!!」と、

勢いよく声を掛けて、ゲームスタートです。


負けると下に敷いている新聞紙がどんどん

小さくなっていきます。

「絶対勝つ!」と意気込む子どもたち。

勝ち負けが分かるようになったことで

まさに白熱のゲームでしたよ♪


「勝った!!」「うわ、負けた・・・」と

色んな反応が返ってきました(*^_^*)


続いては、お友だちvsお友だちです。



より一層大盛り上がりです。

負けても「負けちゃった~」と

少し残念そうでしたが、泣くお友だちは

いませんでした。

みんな強くなりましたね♪



ゲームを通じてお友だち同士の絆も

深まって、クラスの雰囲気が暖かくなります♪


そして、ゲーム遊びが大好きな子どもたちは

いつも大はしゃぎしてくれるので、

その反応が毎回とても嬉しいです!


みんなの楽しそうな顔を見るのが大好きです♡


グレープ組 担任