2019年3月10日日曜日

お友だちだいすき☆ストロベリー組






ストロベリー組になってお友だちの存在に気付き
一緒に遊んだり、お話をしたり
微笑ましい姿がたくさん見られるようになりました。

自分の意志がはっきりする時期でもあるので
時には、トラブルになってしまうこともありますが
そのときは保育士が仲立ちとなり
子どもの気持ちを代弁したり、寄り添ったりしながら
解決できるようにしています。


それではかわいい子どもたちの姿をご覧ください♡









こんなに楽しそうな笑顔で
園生活を送っているのですよ(*^▽^*)

お友だちだいすき!の気持ちが
伝わってきますね。


最近は、レモン組への進級に向けて
朝の会をしています。
とてもかっこいいお友だちの様子を
またブログにアップしますね。
楽しみにしていてください!!


              ストロベリー組担任