2019年3月22日金曜日

スーパーにお買い物①★パイナップル組



子どもたちが楽しみにしていた
カレー作りの材料をスーパーに
お買い物に行きました!(^^)!



スパーに行く前に
美味しい野菜の見極め方について
子どもたちに話すと
「全部同じだと思ってた!!!」と
驚いた様子で
「美味しい食材を探すぞ!」と
意気込んでいました('ω')♡



各グループで
カゴを持ち担当、お金を払う担当、袋にいれる担当
食材を選ぶ担当、袋を持って帰る担当を決めました★


担当を決めてスーパーへ出発!!!!

「野菜売り場はどこだろう?」と
きょろきょろしながらも
お目当てのコーナーを見つけ、
「どれが美味しそうかな」と
しっかりよく観察してカゴの中へ入れていました。


またお肉担当のお友だちは
たくさんある豚肉の数々に
どれがカレー作りにふさわしいお肉なのか
分からなかった子どもたちは
定員さんに
「どのお肉をカレーに入れたら美味しいですか?」と
自ら危機に行く姿にびっくりしました!!



カレー担当のお友だちは
沢山あるカレールーの種類に
「どれにする?」
「どれが美味しいんやろ?」と
悩む後ろ姿が何とも可愛かったです♡



お金ももちろん子ども達が払いました(ˊᵕˋ)

本物のお金を使ってお買い物できたことに
喜んでいる様子が
とても可愛かったです♡♡


袋に入れるのも協力しながら行っていましたよ★



とても上手にお買い物ができました♡♡


パイナップル組 担任