2019年3月28日木曜日

できることが増えてきました☆レモン組




最近のレモン組さんは、自分で
シールブックにシールを貼っています。

保育士と一緒に日付を確認すると、
「今日はここやな!」と、
すぐに日付の場所を見つけてくれます!

お友だち同士でも「ここだよ」
と教えあっている姿が見られ
とても微笑ましいです♡


また、給食の際には
自分で配膳することに挑戦しています。

お汁やご飯などをこぼさないように
そーっと運んでいます☆


また、給食を食べる際に
お箸で食べることにも挑戦しています!

お箸で上手につかむことができると
「つかめたよ!」「お箸で食べれる!」
と楽しんでお箸を使っている子どもたちです♡



レモン組での生活のあと少しですが
「できた」がたくさん増えるように色んな
活動を行っていきたいと思っています。


レモン組 担任