2019年3月9日土曜日

お別れ給食会★パイナップル組


本日はお忙しい中、
お別れ給食会にお越しくださりありがとうございました。

子どもたちは
大好きな保護者の方々が来てくださるのを
ずっと楽しみにしてしていました♡


ドッチボール大会では
多くの保護者の方々に参加していただき
本当にありがとうございました('ω')!




子どもたちの投げる力強い球を
体感していただけたでしょうか?
「パパたちに負けないぞ!」と
気合い十分でこの日まで練習を積み重ねていました( *´艸`)!
大好きなお父様、お母様
そしてお兄さん、お姉さんとできた
ドッチボールは子どもたちにとって
かけがえのない思い出になったと思います♡
ありがとうございました(*'▽')★





体を動かした後は
お別れ給食会のスタートです!!!
保護者の方にも配膳のお手伝いをしていただき
ありがとうございました。



食べることが大好きな子どもたち
本日は大好きな保護者の方と一緒に食べれるということで
いつもよりモリモリと嬉しそうに食べる姿がとても微笑ましかったです♡










お腹がいっぱいになった後は
皆が楽しみにしていたビンゴゲームのスタートです!
可愛く変身したみんながとても可愛かったです★
保護者の方も一緒にUSAのダンスを踊ってくださり
ありがとうございました♡








最後は保護者の方へ感謝の気持ちを込めて
「ありがとうの花」を歌いました♪



ずっと一緒に過ごしてきた
大好きなお友だちと過ごすのも残り少なくなってきました。
最近、子どもたちには
感謝の気持ちを伝えることの大切さを伝えています。
「ありがとう」「大好き」は何回言われても嬉しい言葉です。
小学校に行くと離れてしまう
大好きなお友だちと過ごす今の時間を大切にして過ごそうねと
伝えております。
そして私も子どもたちに「大好き、ありがとう」を
毎日伝え続けようと思っております。

ぎゅーと抱きしめることができる
今の一瞬一瞬を大切にして
子どもたちの残り少ない保育園生活を楽しみたいと思います。


本日はありがとうございました♡
素敵な思い出になりました♡


パイナップル組 担任