2018年12月17日月曜日

火災避難訓練


本日は火災避難訓練に参加しました。
放送をしっかりと聞き、
「お・は・し・も」のお約束を
守りながら避難することができました。

避難した後は消防士さんのお話を聞きました。




避難するときに大切なことを教えてくださいました!
話を聞くお友だちの目は真剣そのものです。
 先生たちもいざというときに備えて
消火器の使い方を教えていただき、
初期消火の訓練を行いました!



お友だちも先生たちと一緒に
「火事だーーーー!!」
と大きな声で叫んでくれました!

その後車両見学と写真撮影を行いました。
近くで見る消防車に目を輝かせていました☆
「これはなに?」と初めて見る道具に
興味津々の子ども達でした。






最後に集合写真をご覧ください(*^_^*)

チェリー組

ストロベリー組

レモン組

ピーチ組

グレープ組

パイナップル組


普段できない体験をしたり
大好きな消防車を近くで見たりして
子ども達も楽しそうでした♪

消防士さんに教えていただいたことを
今後生かして
避難訓練を行っていきたいと思います!


火災避難訓練担当