2018年12月3日月曜日

お泊まり保育⑤★パイナップル組


お泊まり保育2日目のスタートです!



「おはよう!」と
とても元気いっぱいに起き
お友達と協力してお布団を畳みました。


「今日はどんなことするんだろう♡」
「朝ごはんは何かな~」など
朝からテンションが高い子どもたちは
2日目もワクワクした様子でした♡




みんなで並んで歯を磨きました。
男の子達は鏡を見ながら
「今日もいい感じ♡♡」と
寝癖をなおしている姿は
本当に可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)





女の子達も先生方に髪の毛を結んでもらい
「お姫様みたい♡」
「編み込み可愛い♡」と
お友達同士で褒めあいっこをしていたんですよ♡

朝から可愛い子ども達に癒されました(´ε` )♥




さあ、楽しみにしていた朝ごはんです♡


「今日のご飯も美味しい♡」
「オレンジジュースもある♡」と
朝から食欲旺盛で
パクパクと食べていました( ˶˙ᵕ˙˶ )



お部屋に帰り、
制服に着替えた後は
お散歩に出かけました♡
「あるこ~、あるこ~」と
元気に歌いながら出掛けると
松ぼっくりの木や紅葉がありました。



天気もとても良く
秋を感じながらの散歩は
とても気持ちが良かったです♡



散歩の後は職員劇を見て
2日間お世話になった
ユニトピアささやまの方に
感謝のお礼を伝え、バスに乗りました(*゚∀゚*)




バスの中では
「もう帰るの?もっといたかった!」
「またみんなでお泊まりしたい♡」と
話すお友達や
「ママ迎えにきてくれてるかな♡」
「早くあいたいなー♡」と
大好きなご家族の話をしている
お友達もいました( ¨̮ )!


帰りのバスでは行きのバスと違い
疲れて眠っているお友達が多く
寝顔がとても可愛かったです!




バスが逢坂公民館に近づくにつれて
「ここ知ってる~」
「保育園が近づいてきた♡」
「もうすぐ家だ!」と
嬉しそうにしていました♪

中には、
「保育園着いたら楽器練習する?」
「縄跳びやりたい♡」など
今から保育園で過ごしたいと話している
子どもたちもいて
保育園が大好きな気持ちが伝わってきて
嬉しく思いました( *´艸`)♡





逢坂公民館に到着し
大好きな保護者の方、田宮先生、中西先生の顔を見たとたん
大好きな子どもたちとお泊り保育に行けた喜びと
27人全員元気に1泊2日を過ごすことが出来た安心で
涙が止まりませんでした。



夏に行く予定だったお泊り保育でしたが
大雨の為、延期になってしまい
この秋までお泊り保育の日が来るのを
子どもたちはずっと楽しみに待っていました。


お泊り保育中では、
ずっとハイテンションで元気いっぱいの様子で
かわいい笑顔を何度も見ることができました。
大好きなお友だちと過ごすことができた
お泊り保育は子どもたち、そして私にとっても
一生の素敵な思い出になりました。

温かく見送って下さった保護者の方には
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

パイナップル組のみんなのことが大好きです♡

パイナップル組 担任