2018年12月22日土曜日

おもちつきをしました☆



昨日は、おもちつきがありました。
園内に入ると「ぺったんこ ぺったんこ♪」と
BGMが流れており気分も上がりましたね!!

それでは本日の様子をご覧ください!!

~チェリー組~

椅子に座って興味深々で
おもちつきの様子を見ていました。

~ストロベリー組~

つきたてのおもちをツンツンと触って
感触を楽しんでいました!

~レモン組~

保育士と一緒に杵を使って
おもちをつきました。

~ピーチ組~

ピーチ組のお友だちは
「おもちの匂いがする~!」
と、嬉しそうでした。

~グレープ組~

「ぺったんこ ぺったんこ!」と
みんなで声を掛け合いながら
楽しんでいました。

~パイナップル組~

おもちつきのあと
田宮先生に鏡餅についての
お話を聞きました。

各クラスそれぞれ、おもちつきを
楽しんでくれたようです。

作った鏡餅は幼児クラスのお部屋と
玄関に飾るので見ながら
子どもたちとお話ししてくださいね(*^-^*)

                           もちつき担当