2018年12月18日火曜日

クリスマスケーキ作り②☆グレープ組、パイナップル組



ほかほかのパンケーキが出来上がったところで

いよいよお待ちかねのトッピングです♪


グレープ組さんとパイナップル組さんで

協力しながら一つの大きなケーキを作っていきます♪



「チョコいっぱいのせよ!」「高くすんで!!」と

意気込み十分の子どもたちです(*^_^*)☆



クリームをたっぷりのせるグループもあれば、

チョコをいっぱい挟むグループもあって

それぞれに個性が溢れていました♪




グレープ組のお友だちは

「手伝ってあげる!」「一緒にしよ!」と

優しく手を差し伸べてくれるお兄さん、お姉さんが

いたおかげで、初めてのケーキトッピングも

楽しむことができました♪


最後にイチゴをのせて完成です♡


完成したケーキを見て

「早く食べたい!」「チョコいっぱいや!!」

「どうやって食べよう?」と各グループ

大盛り上がりでした♪


完成したケーキと一緒に

グループのお友だちと写真撮影もしましたよ♡








みんなの可愛い笑顔から

楽しい♪という気持ちがよく伝わってきます!


みんなで「いただきます」をして

さっそくパーティの始まりです♪

「おいしい!!」「あま~い♡」と

幸せそうな声があちこちから聞こえてきました!


たくさんあったケーキもあっという間に食べてしまい、

「もっと食べたい!!」と、まだまだ物足りない様子でした。

やはり甘いものは別腹ですね♪

そのあとは、おかわりもたくさんして大満足でしたよ♪



子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて

とても嬉しかったです♪

これからも子どもたちが喜ぶようなことを

たくさん企画していきたいです♪


グレープ組 担任