2018年12月5日水曜日

のり貼りに挑戦しました☆ストロベリー組



ストロベリー組では、のり貼りに挑戦し
ラーメンとうどんの制作をしました。


まずは、クレパスで麺を描きました。
「ぐるぐる~ってできる?」と声を掛けると
手首を動かし上手に丸を書いていました。


次は具材選びです。「えびがいい!」
「たまごがいい!」「いっぱいにする!」
と、保育士が用意したものを
好きなように選んでいました。


のりの感触に抵抗を感じないように
今回ののり貼りは筆を使いました。

こんなに上手に3本の指で筆を持てるとは
思わずびっくりしました。
のりの入った容器の開け閉めも
自分でやっていました。

毎日の指先遊びの成果は
このようなところにも表れているようです。


おいしそうに完成した作品は、
また掲示しますので
楽しみにしておいてくださいね(*^▽^*)

         ストロベリー組 担任